シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

マライア・キャリーの激太りニュースと片付かない我が家を思ふ

にゃん吉です。


先月にアメリカの歌姫、マライア・キャリーの激太りが話題になってました。
その動画を検証した記事をYahooニュースで読んだ感想です。

 

 


本当に「激」太りですね、マライヤ。
ぽっちゃりを通り越して、どすこいな感じです。
これはファンならずとも、「一体どうしたの、マライヤ?」と問いただしたくなります。

 

ヤフコメ見ると耳が痛い(笑)

 

記事を読み終えて、みんなどんな感想持ってるのかなって思い、ヤフコメを読んでみました。
そこで、こんなになるまでどうして、というようなコメントを見たんですけど、マライヤじゃなくて自分に言われているような気がしました。

 

ほら、我が家片付かない家なんで…orz

 

太っていることじゃなくて、汚くなった部屋に置き換えると、まさに自分への言葉に感じます。

 

「どうしてこんなになるまで片付けなかったの?」

 

耳が痛いです。
散らかったら片付ける。
この動作をちゃんとすれば片付くんです。

 

だけど、「明日片付けよう」あるいは「週末片付けよう」にするから、どんどん散らかって、その範囲も広がり、果ては収拾がつかなくなる。
今まさに我が家がこんな感じです。
ようやく重い腰をあげて片付けを始めましたが、すごく散らかっているのでどこから手を付けていいのやら、な状態で嫌になります。

 

きっとマライヤもたくさん食べてしまった翌日にでも、体重のコントロールをすればよかったのを、「明日にしよう」「そのうち集中的に鍛えよう」と思ったのではないのかな、と勝手に推測してしまいます。
でも間に合わなくて、そのままライブをしてしまったということでしょうか。

 

我が家もね、うちの中で熱中症か何かで倒れてあの世に行ってしまったとしたら、強盗殺人を真っ先に疑われるような状況(笑)なので、「なんとかせねば」、とこの記事を読んで奮起したのでした。

 

 

奮起したからと言って、部屋中が即ピカピカになるということでなく、ちまちまと片付けを進めてます。
今日はPC周りを片付けました。
モニターの前に紙類がごちゃごちゃあって、なんの紙かと思えばレシートの山(笑)。
捨てるなり保管するなりしないとダメですよね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村