シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

関東近郊の大人気企業ミュージアムベスト10…大人も子供も楽しい【WBS】

ワールドビジネスサテライトの白熱ランキングです。テーマは「関東近郊の人気の企業ミュージアム」!「楽しんで学んで、何か貰って帰れる」というのが魅力で、完全にレジャー施設の一つとなっているとか。夏休みの自由課題にも良さげです。

IoT家電がサイバー攻撃の標的に!初期パスワード変更の徹底【WBS】

にゃん吉です。 5月21日のワールドビジネスサテライトで、IoTの普及で家電もサイバー攻撃の標的になっているというニュースがありました。スマホと連動して家電を操作出来るというのが思い浮かびます。それがサイバー攻撃というのですから、怖い!

子どもは怖い目に遭っても親に言えない現実と不審者に遭遇した時の対策【ワイドナショー】

にゃん吉です。5月20日のワイドナショーで、新潟女児殺害事件を取り上げてました。必ず取り上げるだろうと思ってましたので、どういう話になるのか非常に興味がありました。

マクドナルドで「子供110番の家」怖い時は駆け込もう!&株価絶好調【WBS】

にゃん吉です。 5月19日のワールドビジネスサテライトで、日本マクドナルドが警視庁と連携して、子供の安全対策に取り組み始めた、という話題がありました。先日新潟で小学2年生の女児が殺害されたという事件が起こり、子を持つ親としては心配が募るばかりで…

社員旅行は行きたくない派だけど復活の兆し!?【WBS】

ワールドビジネスサテライトで、社員旅行の話がありました。現在、ベンチャー企業で社員旅行が復活の兆しとのこと。人材育成の場であったり、社員旅行へいくことが仕事のモチベーションになっています。

Googleアナリティクス「新しいデータ保持の設定」は済んでますか?

にゃん吉です 1ヵ月くらい前からGoogleアナリティクスにログインすると、EUで5月25日からGDPR(一般データ保護規則)が施行されるため、新しいデータ保持の設定をしてください、と表示されてました。確かメールも来てたよね。。。ということで、来週に迫って…

プッチンプリンのツマミが4つのランダム…グリコの遊び心がいい!株主優待を狙いたい

にゃん吉です。 江崎グリコ(株)から発売されているプッチンプリンが、面白いことをしているという話題を目にしました!なんと、プリンの裏のツマミが4つになっているとか!

AIスピーカーの普及率が上がっているというアメリカの話【モーサテ】

にゃん吉です 5月11日のモーニングサテライトで、「AIスピーカー」について触れられてました。日本でも各社のCM見ますよね。アメリカでは日本より先に進んでいるので気になるところです。

サラ・オレイン 絶対音感と色の共感覚のデメリットの怖さ【ワイドナショー】

にゃん吉です。 5月13日のワイドナショーで、「苦手な音(嫌いな音)」という話題がありました。そこで、この日のゲストコメンテーターだった、歌手でありバイオリニストでもあるサラ・オレインさんのお話が、とても興味深かったです。

なぜ性格は顔に出るのか…それは生き方が顔に出る【ワイドナショー】

にゃん吉です 5月6日のワイドナショーで、「性格は顔に出る」という話題がありました。ネット上で話題になっているんだとか。確かに、柔らかい表情の方は優しかったりしますね。

スリープテック…睡眠をよりよいものにするテクノロジーを活用【モーサテ】

にゃん吉です 5月9日のモーニングサテライトにて、テクノロジーを睡眠に活用する、というお話がありました。それをスリープテックといいます。睡眠をよりよいものにするためにテクノロジーを活用する動きのことの名称です。

スルガ銀行下方修正と身の丈に合わないローン…「かぼちゃの馬車」融資

にゃん吉です 5月8日、スルガ銀行が株価取引終了後に、業績修正を発表しました。予想通りの18年3月期の連結経常利益は、大幅に下方修正してきました。シェアハウス融資の件が大問題となっておりましたから、予想通りです。

身体が鉄臭い!原因は部屋が汚いからじゃなかった!

にゃん吉です 突然ですが、この間、急に身体から鉄のニオイがしました。正確には、身体全体というよりも、両手からです。

【WBS】人気の売れ筋マットレスベスト10…熟睡で疲れを取る

ワールドビジネスサテライトで、白熱ランキングがありました。テーマは「マットレス」です。よりよい睡眠のために企業努力を重ねているマットレスの売れ筋人気ランキングです!

ジュリー副社長の危機能力で先行きの不安…TOKIO山口氏の一連の事件に思う

にゃん吉です。 一つ前の記事で、TOKIOの元メンバー山口達也の強制わいせつ事件の一連の事務所の対応に、チクりとお話しました。そうしたら、このタイミングで、ジャニーズ事務所のジュリー副社長の記事がネットニュースで読むことが出来ました。

企業のあり方を見る思い…TOKIO山口達也のジャニーズ事務所契約解除

TOKIOのメンバー山口達也が、ジャニーズ事務所の契約を解除された、とのことです。そもそもの初動からのジャニーズ事務所の対応がお粗末すぎた故の顛末だと、感じました。ここからは、まさに転がり落ちるような後手に回っての対応でした。

米Twitter社不具合の内容が怖すぎる!サービスの紐づけはやめよう!

1日以上前の話ですが、アメリカのTwitterがシステム上の不具合あった、と発表しました。「ユーザーのパスワードを暗号化せずに、社内で保存をしてしまった」、というのです。他社のサービスに紐づけするのは危険と感じます。

犬の糞が街灯の燃料に!少し臭うらしいのでそこは日本企業が!【WBS】

にゃん吉です。 昨日のワールドビジネスサテライトの名物「トレンドたまご」から、面白いニュースがありました。なんと、犬のフンを燃料にして、ランプ(街灯)を灯すというのです!凄くないですか!?

事務所と鎮静化のための緊急会見と評価…TOKIO4人のメンバーは全く悪くない

にゃん吉です。 TOKIOの4人のメンバーによる緊急記者会見の録画を今見終わりました。私の思った通り、何もない会見でしたね。「解散」でもなく、「解雇」でもなく、これまでどおりやっていく、という感じでしょうか。

TOKIOの解散はないとしても山口達也の罪は重い…被害者バッシング含めて

ジャニーズ事務所のジャニー社長が謝罪文を報道各社に送りました。騒ぎが大きくなってますし、TOKIOで会見を行うことになったんですね。個人的には、「解散」もないでしょうし、山口達也の「解雇」もないんじゃないかな、と思ってます。それと、被害者をもっ…

山口達也「強制わいせつ罪」松本人志に異議なし!ワイドナショー備忘録

現在もっとも話題の山口メンバーです。 日曜日の「ワイドナショー」で、松本人志さんがどういうコメントをされるのか、とても楽しみにしていました。松本人志さん、三浦瑠麗さん、小沢一敬さん、泉谷しげるさんのコメントをまとめました。

さすがはTOKIOのリーダー城島茂!緊急事態だからこそ真の人柄が出る!

にゃん吉です。 今週最大の芸能ニュースは、TOKIOの山口達也の「強制わいせつ罪で書類送検」でした。報道関係では軒並み、山口のことを「山口メンバー」と言っていてこのことも話題になってました。

さいくつでアフィリエイト攻略!?もしもアフィリエイトで無料サイト作成してみた

初心者にも優しい「もしもアフィリエイト」には、サービスの一つ「さいつく」。無料でアフィリエイトサイトを作れてしまうツールで、35サイトも作成可能!しかも全部無料!実際に「さいくつ」でアフィリエイトサイトを作ってみた!

TOKIO山口達也のCM契約料…ヤマト運輸は1億円、他社合計3億円の違約金

にゃん吉です。 昨日今日と一番の話題はTOKIOの山口達也のことです。ちょっと報道機関に合わせて、山口達也「メンバー」にすべきか、昨日みたいに「さん」付けにするか迷って、呼びつけにしますwやはりね、逮捕はされてなくても被害者の方やご家族、お知り合…

TOKIO山口達也が書類送検でヤマト運輸のCM放送見送り…猫のCMでいいんじゃない?

にゃん吉です。 今日一番の驚いたニュースは、人気グループTOKIOのメンバーである山口達也さんの書類送検です。逮捕じゃないから、「さん」付けして大丈夫だよね?と、どうでもいいことを気にしてます。

アマゾンKindleストアで海賊版マンガが販売されていた【漫画村】

海賊版サイトについて、また新たなニュースが2つ報じられてました。 1つは、アマゾンのKindleストアで漫画村からのデータを書籍にして販売していたというニュース。 もう1つは、大手3つの通信業者がサイトブロッキングを実施するというニュースです。

きっと発売されるプレステミニ収録ソフト予想

ゲーム業界では、ゲーム機のミニバージョンが人気を集めてます。セガ「メガドライブミニ」とSNK「NEOGEOミニ」の発売が発表されました。次は「プレイステーション」でしょう!収録ソフトの予想(希望)をします!

ハチミツが認知症予防になるかもしれないメモ…「LPS」と「リコード法」

認知症予防になるかもしれない、ということを今年になって2つほど目にしました。「LPS」と「リコード法」です。ハチミツと歯磨きに効果があるとテレビで見ました。

【明星】のりたま 焼うどん だし醤油味【実食】

明星食品から出ている「のりたま 焼うどん だし醤油味」を食べましたので、それの感想です。

はてなブログなのにアクセスが検索のみという悲しい現実

はてなブログを始める前のはてなブログのイメージは、初心者でもアクセスを集めやすいということでした。そこで、かねてから気になっていたはてなブログを始めてみることにしました。