シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

はてなブログProが期限切れで停止!&はてなブログProへ二重支払い

 

 

にゃん吉です。


すごく久しぶりにはてなブログにログインをしたら、いきなり「はてなProを利用していません」の文字が飛び込みました!

 


すっかり忘れてた!!

 

 
「確かもうすぐ期限が切れるなぁ」、と思っていて忙しさにかまけて記憶から飛んでしまってました(^_^;)

 


慌ててメールもチェック!
なんかたまりにたまったメールBOXをソートかけて確認しました(笑)。

 


「はてなブログProが期限切れ」のメール発見!

 


メールBOX確認したら、ちゃんと7日前からお知らせが来てました(汗)
いろんなどうでもいいメールも来るから放置してた自分を反省。。。

 


そして、放置していたものだから、停止の案内が当日来てました。
これです

 


はてなブログProは、本日をもちまして停止させていただきました。

 

再度、はてなブログProのご利用をご希望される場合は、下記の手順にて再開の
手続きを行っていただきますようお願いいたします。

 

■はてなブログProの再開手順

1. 下記URLからはてなポイントを購入
http://www.hatena.ne.jp/point

※クレジットカードによる「ポイント自動引き落とし設定」をご利用いただくと
残高が不足した際にも、その都度ポイントのご購入を行っていただく必要がなく
自動でポイントが補充されますので、ぜひご利用ください。

2. はてなブログ管理画面よりはてなブログProをお申し込みください。
http://blog.hatena.ne.jp/-/pro
※クレジットカードによる「自動リチャージ設定」をご利用いただくと、
残高が不足した際にも、その都度ポイントのご購入を
行っていただく必要がなく自動でポイントが補充されます。
ぜひご利用ください。
http://www.hatena.ne.jp/debit

 

今後ともはてなブログをご活用いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 


「はてなブログPro」に二重で支払った過去

 


よかったです。
スムーズに復活出来ました。

 


そういえば、昨年はじめて「はてなブログPro」にしたとき、二重で支払ってしまったことを思い出しました。
はてなさんには、その節は大変お世話になりました。。。

 


上記のメールにある「下記URLからはてなポイントを購入」をしました。
そして、ログインをすると、こういう画面になります。

 

f:id:nukonyan131:20180328214632p:plain

 

 


この「登録する」をクリックすると、今度は支払いのコース選択になります。
ここで、下記の「はてなポイントをお持ちの方は」のコース選択をすると、ポイントの画面になり決済完了となりました。 

f:id:nukonyan131:20180328214714p:plain

 

 


ところがですね、昨年はポイント購入したのに、上記の「クレカ使用」の「1年コース」を選んで先に進んでしまったのです。
しかも、何も疑わずまたクレカで購入するというバカなことをしました(笑)。

 


そのことに気がついたのは、数日後にクレカサイトの決済画面をチェックしていて発覚しました。
「はてな」さんから同金額の請求が2つあったのですwww

 


アホですよね。。。

 


すぐにメールで問い合わせをしたら、はてなさんで確認後すぐに返金手続き(請求取り下げ)をしてくださいました。
めちゃくちゃスムーズで迅速でした。
こちらの手違いでしたが、気持ちのいい対応をしてくださったことに感謝です。

 


こういうこともありますので、よく読んで手続きをしないといけませんね。
お金が絡むことなので、普通は滅多にあることではないと思いますけど(^_^;)

 


期限切れも面倒なので、自動のクレカ決済にしておこうと思います!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村