シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

Googleを装った「当選おめでとう」の詐欺広告をクリックしてしまったw

にゃん吉です。


いつもの如く、スマホでネットを見ていました。
そしたら、間違えて広告(いわゆる誤クリック)をクリックしてしまったのです。

 

 

 

単なる広告なら別に構いませんし、中には興味があるものもあるので、取り立てて騒ぐことではないのですが。
今日クリックしてしまった広告は、これでした。

 

f:id:nukonyan131:20180409201409p:plain

 

あ、怪しい(笑)
久しぶりに見た、怪しさ満点の広告です!

 

詐欺広告画面は続く

この広告のダメっぷりはコレです

 

f:id:nukonyan131:20180409201427p:plain

 

いかにもグーグル(Google)からの広告っぽく見せていること!
偽の似たロゴで、目くらましさせるなんて、完全に詐欺広告じゃないですか(^_^;)

画像は全文はスクロールしないと見れなかったので、スクショを2枚に撮って加工してます

 

 

f:id:nukonyan131:20180409201442p:plain


 

詐欺にありがちな情報入力は、きっとこの質問を答えた先にあるんだと思います。

当選者の喜びの声とか、詐欺っぽさをさらにアップ(笑)。
写真は無断掲載でしょうし、名前も適当にリストから自動に付けているんでしょうけど、写真のご本人に迷惑がかかると気の毒なので、加工しました。

 

 

グーグル先生に聞いてみた

 

1番最初の画像にある、ドメイン「freeprizesgiving.stream」を本家本元のグーグル先生に聞いてみました!

 

 

f:id:nukonyan131:20180409202456p:plain

 

この画像、初めて見ました(笑)
グーグル先生も「危険だよ」とおっしゃってます!!


ちなみに、Yahooで検索をすると、「freeprizesgiving.stream」に関しての検索結果が2015年のものだったりするので、だいぶ前から形を変えつつ、悪意をネットに流し続けているのかな? 


うっかりとはいえ、気をつけます。

 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽  

gosimplelife.hatenablog.com