シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

本日は2月22日の猫の日!気に入ったのを集めてみた夜

にゃん吉です。


本日は2月22日。にゃーにゃーにゃーな猫の日でした!

 

f:id:nukonyan131:20181128044856j:plain



にゃん吉という名前でアイコンも猫ですから、私が猫好きであることはすぐにおわかりいただけるかと思います!
1日中トレンドを賑わしていた「猫の日」ということで、楽しかった思い出をまとめておこうと思います。

 

ほぼ企業さん発信のものです。


あくまでも自分の癒しのためです。
疲れ果てた時に、このページを見て励まされようと思います!

 

▽目次です▽

 

 

これ欲しい!製品化を激しく希望のサントリーさん!

今日真っ先にTwitterで見たのはこちら!
▽ 


これ秀逸ですよねー。
猫好きには堪りません♪
本当に製品化されて欲しいですけど、猫の耳の部分が意外と痛そうな気もするので、そこがどうかなというところでしょうか。
コメントでは「開けやすそう」とありますが、その点がクリアになれば良さげ。
差別化も出来そうですけど、他社もすぐに追従しそうではありますね。


でも、可愛い。

 

キングジムさんが有名企業Twitterのアイコンをまとめてる!

企業公式の人気Twitterの1つ、キングジムさん!
▽ 


シャープさんはさすがです!
どの企業さんもデザイナーさんがいい仕事をされてますね♪
あー、癒される~!

 

任天堂さんからは猫ゲーム特集のページが!PS4は2月22日で5周年!

任天堂さんはネコちゃんメインのゲーム特集を組んでます。

 

「にゃんこ大戦争」は最高です!
PC版は終わっちゃいましたっけ。

 

 

 

そして、猫は関係ありませんが、PS4が本日で5周年!
おめでとうございます!
▽ 


ゲーム機の寿命が長いというのは、ユーザーが助かりますよね。
これからも人気ソフトをバンバン出してください!!

 

 

じゃらんさんとマクドナルドさん!

旅行サイトのじゃらんさんも本日のみ変身!
▽ 


最初ピンと来なかったのですが、「じゃらん」と気づいたらちょっと嬉しかったです♪

 


マクドナルドさんも猫の日!
▽ 


世界でたった1つか…(笑)。
そりゃ買えないよね。
ちなみに、偶然今日マクドナルドのセットを食べました!「チキンタレタ」のセットです。もちろん猫の日的な雰囲気はありませんでしたw
「チキンタレタ」は美味しかったです!

 

 

テレビ系ではNHKさんとアニメ「夏目友人帳」とドラえもん

NHKさんの粋なツイートはこれ!
▽ 

 

同じことを考えても企業でそのタイミングでTwitterするのは至難の業!
その時間まで仕事しないとダメですから!
深夜2:22もチャンスですけど、これも深夜ですからね。一個人であればありますけど、企業はなかなか。


そのNHKさんが猫番組を集めてくれてます。
凄いあってビックリ!
▽ 


そういえば、昨日だったかな?
テレ東を夜中に観ていたら、「2月22日は猫特集」という番宣をみました。BS東京だったかな?猫番組のオンパレードな1日って言ってました。

 

人気のアニメ「夏目友人帳」の公式アカウントからはこちらです!
▽ 

 

 

国民的猫キャラクターと言えば、ドラえもん!
ドラえもんチャンネルの公式さんからはこちら。
▽ 


耳のあるドラえもんを抱きかかえているドラえもん。。。
淡いタッチで癒されます。
そういえば、もう何年もドラえもん観てないなぁ。「相棒」の右京さんと冠城さんが出た回だけは見たかったのですが、録画し忘れて見れませんでした。 

 

 

クロネコヤマトをモチーフにしたジオラマ発見!荒木さとしさん

ヤマト運輸さんと言えば、クロネコヤマト!
クロネコヤマトで何かやってないのかな、と検索したら出てきたのがこちら!
▽ 


これ、全部模型なんですよね?
こういうのを作れる方を本当に尊敬します!
この日のために、せっせと作成したんでしょうか?
それとも少しずつ作成したのをたまたま4枚の写真をアップしたのでしょうか?
とにかく凄いの一言!

 

 

いつもいつも癒されてます♪ももと天さんの動画!

人気のYouTube動画のももと天さん。
▽ 


こちらの動画が大好きで、大好きで。
毎日「今日はアップされてるかな?」と覗いてます。動画がアップされていた時の嬉しさたるや。。。
1日の疲れが吹き飛ぶ可愛さなのです♪


こちらはももちゃんという柴犬(メス)天ちゃんというクロ猫ちゃん(オス)の日常です。
ももちゃんは天ちゃんが大好きで大好きで、天ちゃんはちょっとツンデレなんですけど、やっぱりももちゃんが大好きなのです。
そんな2人(2匹)の小さな物語。


動画のラストはいつも動画クリエイターのママさんが描くアニメなんですが、これまた可愛くて。
すごく2匹の特徴を捉えていて、思わずニンマリしてしまうのでした。
ママさんの優しいお人柄が感じられてほっこりします。


ぜひチャンネル登録を!(全然知り合いじゃないですけど…w)

 

声優の花江夏樹さんの秀逸写真と最後はにゃんこのおみくじ!

人気声優の花江夏樹の猫写真です
▽ 


実は声優さんに疎くて、花江さんを存じあげていないのですが、この写真をたまたま見つけて、あまりの可愛さに目が釘付け!おててが。。。
猫探しをした中で1番僕の心を鷲掴みにしてくれました。
この写真、本当にいい!

 

最後は、たかだべあさんのにゃんこのおみくじです。
これ毎日引こうと思います(笑)。
▽ 


本日2月22日に引いた「にゃんこのおみくじ」はでした!
明日は何かな~。
大吉をぜひ見たいです!

 

▽こちらの記事もどうぞ▽ 

gosimplelife.hatenablog.com