シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

「漫画村」Google検索からの排除は本当だった!どのくらい稼いでたのかな

 

にゃん吉です。


今日はFacebookの話題にしようかな、とWBSを見ていました。
でも、朝のモーサテでも取り上げるだろうから、そちらを見てからでもいいかな、ということで、別の話題です。

 

 


マンガが無料で読み放題と言われているサイトの「漫画村」がGoogleで検索出来なくなったというニュースがありました!
しかも、現在サーバーダウンしているとか。
Yahooニュースでいくつかの記事を読ませていただきました。


何かが大きく動いたんでしょうか?

 

確かにGoogle検索ではヒットせず

早速、「漫画村」をGoogleで検索してみました!
すると、「漫画村」閉鎖、サーバーダウンや、Twitterのハッシュタグばかりで、確かに「漫画村」は出てきません。


この前も「漫画村」や、以前にもう一つのマンガ海賊サイト(フリーブックスだったかな?)が話題になった時も、サイト自体に興味がなかったので、URLも知りません。
だから、現状「サーバーダウン」になっているのか確かめることは出来ないという体たらくw

 


でも、見つけました!これです。 

 

f:id:nukonyan131:20180412021215p:plain

 

本当だったんですね。
閉鎖ではないですけど、閲覧が出来ない状態のようです。

 

漫画村の管理人はいくら稼いだんだろう?

 漫画村を始めとする、こういう海賊版サイトって、一体どのくらい稼いでいるんでしょうか。


この手の無料サイトは、広告貼りまくりだろうから、アクセスが多ければ多いほど、稼ぎはあがります。

ということで、SimilarWebで検索してみました!

 

f:id:nukonyan131:20180412021236p:plain


174.39M…??
えッΣ(・□・;)


1ヵ月で、アクセス数が、1億7439万!!
しかも、PVが9.48・・・ということは、1.7億×9PVとして、15億PV!!
直帰率も23.11%…(羨ましい)

 


相当な広告料を得てますね、これは。

 


Googleアドセンスはさすがに使ってないでしょうから、別な会社の広告を使ってそうです。
サイト見てないので、何とも言えませんけど。


それでも、アクセス数が多いと広告の単価も上がりそうですし、仮にPVの10%だとしたら、1億円です。
1ヵ月1億円ですよ!


人の褌で1億円…。


さらに「漫画村」は今年から月額500円の有料会員も始めてたとか。
世間の批判的ムードからか、最後の荒稼ぎか、と言われてたみたいですね。


唖然としますけど、いずれにせよ、すごい集金能力です。


海賊版サイトですし、日本に拠点がないみたいなので、税金も納めてないんでしょうね。
いろいろ問題ありすぎかな。

 

 


話変わりますけど、WBSで、Facebookは巨大な稼ぎと、それに見合った税金を支払っていないという話が出てました。
明日はそのお話かな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村