シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

プッチンプリンのツマミが4つのランダム…グリコの遊び心がいい!株主優待を狙いたい

にゃん吉です。


江崎グリコ(株)から発売されているプッチンプリンが、面白いことをしているという話題を目にしました!
なんと、プリンの裏のツマミが4つになっているとか!

 


▽読んだのは、withnewsさんちの記事です

withnews.jp

 

このニュースを目にしたとき、素直に「面白い!」と思いました。
なんかワクワクしますよねー。


プリンをプッチンしてお皿に出すためのツマミが、4つなのです!
しかも、どれが本物かはわからないというww


まるで、楽しいロシアンルーレット!
試したい!!

「ツマミ4つのプッチンプリン」はいつでも買えるわけではない!

欲しいと思って記事をよく読むと、この「4つツマミのプッチンプリン」って、「HAPPYプッチンプリン」という商品の特別パッケージなのだそう。

www.glico.com

 

普通に売っている定番の「Bigプッチンプリン」は1容量が160gです。
「HAPPYプッチンプリン」はその倍以上の380gになります。
そういえば、大きいプッチンプリン売ってますよね。
あれが、「HAPPYプッチンプリン」のようです。


この「4つツマミのプッチンプリン」は、いつでも買えるわけではなく、神出鬼没なのだとか!
販売店でも神出鬼没らしいのです。

 

「ツマミ4つのプッチンプリン」を確認するときの注意!

コンビニやスーパー行ったら、「HAPPYプッチンプリン」の底を確認する人増えそうですね。
私ももれなくやると思います。(^_^;)


でも、商品がダメにならないように、気をつけて底を確認しましょうね。
そこは常識です!


ひっくり返すなんて、ダメですからね!!
そんなことをしてしまったなら、その商品は購入しましょう!


上にかざして底を見ればいいだけですので。


見つけた時、すごく嬉しいんだろうなぁ、と思ってしまいました。
ちょっとしたお宝探しっぽくっていいですね♪


販売は当分続くようですから、気長に探したいですね。

「とろ~りクリームonプリン」ってプッチンプリンじゃないのか!

f:id:nukonyan131:20180513003723j:plain

 

上記のグリコさんちのプッチンプリンのラインナップを見て、「あれ?」と思ったことがあります。
クリームののっかったバージョンって販売しなくなったのかなって。。。


ちょっと驚いてたら、別な商品ラインナップにありました!(^_^;)


これ、プッチンプリンじゃないんですねw


今の今まで、勝手にプッチンプリンの生クリームバージョンだって思ってました。
正式名称は、「とろ~りクリームonプリン」です。


今回のことで、江崎グリコさんちをじっくり確認したら、勉強になりました!

江崎グリコ株式会社(2206)の優待利回りと、株価

補足的な話ですが、江崎グリコの株って落ちないですよね。
優待欲しいんですけど、何年も買えてないです(笑)。


配当利回りは全然よくないのですが、お菓子が貰えるっていいかなってずっと思っているのです。


100株で、1000円分の優待を貰えるのですが、2018年5月16日の株価は5480円です。
548000円で1000円ですから、配当利回りは0.18%です。


配当金は、年間で50円です。
だいたい1%ですね。


決して割りがいい優待株ではないですけど、優待株は人気が安定しているのが強みです。
今のところ、4000円代になったら考えようかな、という感じでしょうか。


全然なりませんけど。。。

グリコの遊び心が楽しい「ポッキーとプリッツ」の話

「4つツマミのプッチンプリン」の記事を読んで思いましたが、江崎グリコさんは時々、こういう楽しいことなさいますよね。


記憶にあるのは、毎年恒例のポッキーの日(11月11日)かな(笑)。

cp.glico.jp

 

ちょっともの悲しいのですが、愛が溢れてて好きなんですよね。
2017年は、叶姉妹を起用しているところも上手。
絶対、恭子さんならこう言いますよね。


ネタとして面白いです。


グリコさんには、ポッキーという不動の商品があり、海外、特に東南アジアでも人気であると、以前WBSで見ました。
「Mikado」という商品名で売られてます。
ポッキー(Pocky)は英語のPocketを連想させ、それは男性器の隠語になるためです。
ポケモンと一緒ですね。
(「Pocket Monsters」は同様にPocketが男性器の隠語になるので、海外では「Pokemon」。)


ポッキーは大事な主力商品ですけど、プリッツも定番商品です。


この記事にあるとおり、ポッキーよりも3年早く発売されてます。
誕生は、1963年!
あと5年で還暦ですね!
赤いちゃんちゃんこを身にまとうのでしょうか。


小さい頃はフレッシュバター味が好きでしたが、年を重ねると塩味のサラダが好きになりました。
味覚が変わったのかな?w


ちなみに、ポッキーは1966年生まれです。 

 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽ 

gosimplelife.hatenablog.com