シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

ガキの使い HIKAKINまさかの大活躍と松本人志の冷却攻撃最高!

10月14日のガキの使いの録画を見ました。
大人気YouTuberのHIKAKINさん(ヒカキンさん)が出演されるということで、先週からめちゃくちゃ楽しみにしていたのです。

 

f:id:nukonyan131:20180929050024j:plain


 

今回は実況っぽく綴って、あわせて感想も残していきます。


今回のガキ使は、「サイレント図書館」でした。


ドクロカードを引いた人がお題に書かれたバツを受けるという企画で、読書をしている人の迷惑になるので、絶対に声をだしてはいけないというルールがあります。


▽目次です▽

 

デコビーサン 

いきなりHIKAKINさんがドクロを引きました!
松ちゃん笑いそうになってました。
デコビーサンでHIKAKINさんを叩くのは、ドSで容赦ない浜ちゃん(笑)
思いっきり叩いて、HIKAKINさんは痛みで涙がちょちょ切れていた模様。

 

スネゴーヤ

この時カードを選ぶのに、浜ちゃんが小声で「HIKAKIN、引き」って言って、HIKAKINさんも小声で「はい」。
浜ちゃんからHIKAKIN呼びですよ!
いいなぁ~。


またもやHIKAKINさんがドクロ!
神引きです
笑いの神様降臨中!!
これにはダウンタウンさんもおかしくて、笑いをこらえるのが大変そうでした。
浜ちゃん、小声で「マジか…」と驚いていました。


スネゴーヤをやるのは松ちゃん!
思いっきりやって、HIKAKINさん超痛そう…。

 

のど噴射洗浄

今回は松ちゃんがドクロを引きました。

 

のど噴射洗浄をやるのは浜ちゃん!
さすが超どSの浜ちゃん、嫌がる松ちゃんに容赦なく吹きかけてました。
爆笑です。
やっぱりいい、ダウンタウン!
浜ちゃん、めちゃくちゃ嬉しそう(笑)。

 

熱々印鑑

田中さんが引きました。


フライパンで熱した印鑑が登場し、温度を測ると96度!
ちょ、ちょっと大丈夫ですか?
さすがの浜ちゃんもビックリしてます(笑)。
99.1度でやることに。


松ちゃんが田中さんに印鑑を当てました。
結構な長押しでしたから、めちゃくちゃ熱そう…。
その後、黒子さんが田中さんのインクを落とそうとタオルで吹くも、赤いの広がるだけ。
松ちゃんは「赤い理由がわからへんもん」と、妙に納得することを言ってました。
印鑑の熱さで赤いのか、インクが伸びて赤いのか…どっちもなんでしょうけど、熱そう…。

 

ボイパおっさん

このお題を見た瞬間、「HIKAKIN、引け!!」って思っちゃいました。
HIKAKINさん、ごめんなさい。


だって、ボイパで大人気のHIKAKINさんにボイパおじさんの罰ですよ。
最高の組み合わせ!


そして、見事にHIKAKINさんが引きました!
すっごい神引き!!
松ちゃんも大爆笑。


口臭いおっちゃんがHIKAKINさんに向かって唾を飛ばしながら、全くできないボイパをしてました。
「絶対嫌や」と笑いながら言う松ちゃん。
HIKAKINさん、「くっさ…」と本当に臭そう。


でも、最高に面白かった!

 

窒素玉でドーン

このお題を出す前に、カードを選んだんですが、松ちゃんが遠藤さん・HIKAKINさん・浜ちゃんの3人のカードをシャッフルしてました。
そうしたら、そんなことをした罰が当たったのか、松ちゃんがドクロです(笑)。


松ちゃんが「もう俺、いらんことせんとこ」というと、HIKAKINさんも大爆笑。


市村元気先生が登場です。
水溜りボンドさんのところの実験でもおなじみの米村でんじろう先生の弟子ですね。


窒素玉とは、窒素に沈めた黒いゴムボールを松ちゃんのオデコにぶつけるというもの。
元気先生が笑いもせず、真面目にジェスチャーするのが怖くて面白いです。
松ちゃんが思わず「これヤバイんちゃうの?」とビビり、座りたいと主張すると浜ちゃんがイスを用意してあげてました。


窒素にゴムボールを入れると異常なくらいの煙があがり、ガキ使メンバーもビビりまくります。
松ちゃん大焦の中、ゴムボールを松ちゃんにぶつけていきます。
すると、黒い玉は松ちゃんに当たるとパンッと粉砕します。


窒素にゴムボールを入れると粉砕するんだとか。


ところが、最後の1個の遠藤がまさかの当て損ないます。
「カーーン!」だって。
音が違うので、松ちゃんもめちゃくちゃ痛がってました。

 

で、転がったボールを遠藤が取ってくるともう一度投げようとします。
元気先生に向かって、「大丈夫?」と聞くと、元気先生が首を横に振って止めました。


ゴムボールを液体窒素で凍らせると簡単に粉砕できるが、時間が経つと柔らかいゴムボールに戻るそうです。


いやー、めちゃくちゃ面白かったです。
今のところ、HIKAKINさんの神引きと同じくらいおかしい(笑)。

 

エンドレスお酢連射

遠藤さんが引きました。


もはや自分の中では「HIKAKIN引け!HIKAKIN引け!」と、謎の応援をしています。


お酢を当てるのは、方正さんでした。
目を開けたらアカン、と言われても開けてしまった遠藤さん。
浜ちゃんが「なんで開けんの?」と問うと、「怖くて」と言ってました。
目をつぶると暗闇で何かが起こってる感じがしますから、恐怖はわかります。

 

世界陸上(ドクロ×2)

ドクロが2つなので、2人が執行されます。


ドクロを引いたのは、遠藤さんとHIKAKINさん!
HIKAKINキター!!


HIKAKINさんは内容がわからず、「何?何?」とビクついてます。


罰は、世界陸上と書かれた垂れ幕を遠藤さんとHIKAKINさんの顔で引っ張るのですが、眉毛・鼻・唇に洗濯バサミで挟んでそこをゴールにして黒人さんがゴールします。
HIKAKINさん、すでに痛がってました。


ゴムパッチンみたいなイメージです。


HIKAKINさんも遠藤さんも激痛に悶絶!
HIKAKINさんは「血ぃ出てないよね」と言ってました。
いいですね~。
きちんと痛みを表現されていて、さすがはHIKAKINさん!

 

超冷却バズーカ

方正さんが「冷却に信用がない」と言って、みんな吹き出します。
「しんどい関係なく信用がない」とさらに言って、一同大笑い。


またもや、松ちゃんがカードを自分で配り、なんとか浜ちゃんにさせようとします。
そして、同じようにまたもや松ちゃんがドクロ!


お約束すぎて笑えます。
信用のない冷却、頑張ってください。
松ちゃん「大丈夫なの?おい、大丈夫なの?」と笑いながら確認するのが、たまらなくおかしいです。


元気先生が再び大砲を持って登場です。
松ちゃん、さらに苦笑いしながら浜ちゃんに「冷却ってなんなの?」と助けを求めてましたが、却下(笑)。
「信頼関係とゴーグル」を連呼して、浜ちゃんに「うるさいなぁ」と言われてました。
HIKAKINさんも後ろで楽しそうに見守ってます。


あまりにビビる松ちゃんを浜ちゃんが後ろから支えてました。
そしてバズーカ砲が発射!
真っ白な煙が松ちゃんを包むと、Gパンが凍ってしまいました。
浜ちゃんは無事の様子。


松ちゃん曰く、冷却バズーカは、煙がかかった瞬間は気持ちよかったけど、あとは急激に凍るのでしんどいみたいです。


元気先生がいい味出してました。

 

顔面唾パック

オエッ!(笑)
先程のボイパおっさんの上位互換ですよね?
上位という言葉が合っているのかはわかりませんけど。


これまた、HIKAKINさん!!
この時、1番最初にHIKAKINさんが引いたので、浜ちゃんが「HIKAKINって決まってたんや。オレらドキドキしてたけど」と、これまたHIKAKIN呼び!
同時にHIKAKINさんファンとしては誇らしい限り。


HIKAKINさんの顔に無塩バターを塗っていきます。
あれ?おっちゃんじゃないの??
てっきりおっさんが唾を掛けるのかと思いきや、なんと可愛いワンちゃんが登場!
HIKAKINさんの顔を犬が舐めていきます。


ガキ使メンバーが「これがよかった」「めっちゃほのぼのする」とHIKAKINさんの罰を羨ましがってました。
HIKAKINさんは「暖かい…」との感想が漏れてました。
HIKAKINさん、前に犬がちょっと苦手と言っていた動画がありましたけど、可愛いというのは理解されているので、怖くはなかったですよね。
まるおともふこが嫉妬しないといいけど。

 

ちんコンベア

ラストのお題!


最後はHIKAKINさんがみんなのカードを配りますが、大丈夫?
そして、最後なので1人ずつ順番にカードを開きます。


方正さん、セーフ!
田中さん、セーフ!
遠藤さん、セーフ!


残るは、ダウンタウンとHIKAKINさん!
浜ちゃんが「うちらとHIKAKINか…。どうやって出そうか」というと、3枚同時に、となります。
松ちゃんが冷却で懲りたのか「俺はもういいでしょ」と言いつつ、3人がオープン!


HIKAKINさん!


遠藤さんに肩を揉まれます!
やっぱり、勝手に配るのはアウトだったんですね~!


最後の最後まで、持っていたHIKAKINさん!
これは正直めっちゃくちゃ美味しいです!!


ちんコンベアは、ベルトコンベアに果物を乗せて、落として股間に当てるという罰でした。

 

流れる順番はこれです。

レモン⇒みかん⇒グレープフルーツ⇒リンゴ⇒野球ボール⇒大きいこけし⇒スイカ!


野球ボールと大きいこけしの間に、メロン⇒パイナップル⇒大きいダルマもあったようですがカットされてました。
床に落ちていたので、股間攻撃されてるはずです。


スイカが当たった瞬間、思わず僕も「痛っ!」って声が出てしまいました(笑)。


これは痛い!
HIKAKINさんが顔を真っ赤にして転がってます。
HIKAKINさんが床を指して「汁が出てる」というと、方正さんが「大丈夫や。スイカの汁だから」と安心させてあげてました。
松ちゃんが「なんの汁かな、と思った」とボケて、浜ちゃんに「なんでやねん」とツッコまれてました。


いやー、HIKAKINさん凄いわ。
こういうところが持っているんでしょうね。

 

最後はダウンタウンで締め!

今回珍しく難を逃れた浜ちゃんに松ちゃんが納得いかず、1つはやれということに(笑)。
今回の全部のお題をシャッフルして、何番かを選ばせます。


「2番」と言った浜ちゃんの罰は、「エンドレスお酢連射」に決定!
松ちゃんと方正さんで実行!


最後はちゃんとダウンタウンで締めてました!

 

HIKAKINさん・元気先生・水溜りボンドのカンタくん・東海オンエアのとしみつくん

今回のHIKAKINさんがガキの使いに出演するというツイートを先週してました。

 


そして、元気先生

 

HIKAKINさんのツイートを見て呟いた、水溜りボンドのカンタくん

 


東海オンエアのとしみつくん

 


東海オンエアも水溜りボンドもダウンタウンさん好きですよね。
以前、東海オンエアでUSAの動画がワイドナショーで流れた話をしていて、松ちゃんにちょっとでも見てもらえたことを嬉しそうに話してました。


カンタくんに至っては、ダウンタウンを尊敬しすぎて『水曜日のダウンタウン』のセットを自宅に作るくらいですからね。
カンタくんは元々お笑い好きですし、芸人さんをとてもリスペクトされてらっしゃいます。
いつか本当にダウンタウンさんに会えるといいですね。
元気先生付きで(笑)。

 


最後はガキ使放送後のHIKAKINさんのツイート

 


やっぱりHIKAKINさんはスゴイ!
強運すぎ!!(笑)


本当に面白かったです。 

 


▽こちらの記事もどうぞ▽ 

gosimplelife.hatenablog.com