シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

『激レアさん』のkageさんのお店は『水曜日のダウンタウン』に出てたっけ

にゃん吉です。


7月30日放送の『激レアさんを連れてきた。』を見ました。
この日の激レアさんは、kageさんという似顔絵師でした。
カリカチュアと呼ばれる似顔絵手法で描かれる方です。

 
番組では、kageさんが司会の若林さんやゲストの竹内さんの似顔絵が披露されてましたが、その絵は非常に特徴のあるものでした。


カリカチュアとは、人の特徴を大袈裟に表現して描く似顔絵の手法なんだとか。
そういえば、こういう絵を街でよく見かけます。

 

kageさんはカリカチュア・ジャパン株式会社の社長!

激レアさんであるkageさんはネットで調べてみると、カリカチュア・ジャパン株式会社の社長・中西影仁さんとのこと!
HPを見てみたら、番組で見たような似顔絵を見ることが出来ます。


似顔絵専門店の経営や似顔絵教室、似顔絵を元にした商品化や書籍販売などを手掛けている会社です。

f:id:nukonyan131:20180704215133j:plain
 

『水曜日のダウンタウン』の説にも登場!

思い出しましたが、kageさんのお店は『水曜日のダウンタウン』の検証のためにも利用されてました。
5月23日放送の「似顔絵屋 毎日同じ人がやってきたら どんどん上手になる説」です。


ワンワンニャンニャンの菊地優志さんが行ったお店が、カリカチュアジャパンの浅草店でした。

 

番組では、5日間の検証で菊地さんが通い詰めていたら、カリカチュアリストの女性がすごく怖がっていったのが笑うところです。
ストーカーと勘違いされてましたっけ。
でも、絵はとても可愛い絵になってました。
怖がっていても、愛がある似顔絵に仕上がってたのが、さすがプロです!


kageさんは、誇張していても愛情のある絵を目指して、似顔絵の腕を磨いていったと激レアで言ってました。
カリカチュア・ジャパンの理念なのかもしれません。


激レアさんでは、ゲストの光浦さんも「ディスるだけで愛情がない似顔絵は嫌」って言ってましたから、大事なことです。
誇張されているとわかっていても、悪意だらけでは面白くない上に、落ち込みますもんね。
楽しんでもらってこそのエンターテインメント似顔絵でしょう。

 

クロちゃんの似顔絵も!

その後は、菊池さんの誤解も解け、カリカチュアジャパンさんへ再度足を運んで、クロちゃんの似顔絵を描いてくれてました。
クロちゃんとスヌーピー化した可愛い菊池さんですw

 

クロちゃん、めちゃくちゃ贅沢なことを言ってます(笑)。
さすがクズいクロちゃん!(←もちろんネタですよ)

 

さらにHikakinさんも!

私が目にしたのはもう1人。
それはYouTuberのヒカキンさんです。
動画で見ました!
今回、この記事作成するのに、再度検索しちゃいましたw

 

ヒカキンさんの似顔絵もやはりカリカチュア・ジャパンさんです。
しかも、大阪難波店!
動画を見るとわかりますけど、ヒカキンさんは自分の似顔絵にサインをしています。
ここにいけば、ヒカキンさんのサイン入りの絵が見れちゃうんですね!
ちょっと見たいかも。


動画で出ている似顔絵、最高ですよね!
通帳みて、ヨダレ垂らしてるんですから(笑)。
僕もヒカキンさんくらい稼いでいたら、ヨダレだらだらですw

 

そして、ヒカキンさんのサムネ、最高すぎwww
似顔絵と全く同じ構図のサムネです!


ヒカキンさんはこの動画で別に描いてもらった似顔絵と、通帳ヨダレの似顔絵をいつも飾ってます。
動画を見ていると、時々映り込みます。
最近では、まるおくん(ネコちゃん)の動画で見ました。


モデルになった人に大事にされているって、カリカチュアリストの方も嬉しいですよね。

 


▽こちらの記事もどうぞ▽ 

gosimplelife.hatenablog.com