シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

ブログ更新サボってるわけではないが気づけば10日間経ってた

にゃん吉です

今日は珍しく私事的な記事をアップします。 

 

というのもですね、前回ブログを更新したのが6月21日だったのです。
いや~、びっくり。
10日間も何もアップしなかったなんて、これはマズイ!(^_^;)
非常にマズイ!!


マズイのは、自分に対してです。
このブログは読者登録もありませんし、Twitterのフォロワー数もありませんので、待っていてくださる読者さんはいません。
言ってて悲しいですけど、それが現実です(笑)。


もう一つのはてなブログは、今週記事アップしているので、こちらほど間が開いていないのが救いです。
でも帰宅がもう少しあとなので、1週間は空いてしまうので、状況は似たような感じです。


なぜそんなに記事更新出来なかったのかというと、実は今出張中なのです。
余力があれば、記事を書き溜めておいてアップしたかったのですが、余力なんてあるわけもなく。
時間って本当にあっという間に過ぎますよね。
という言い訳をしておきます。

 

もう少しで再開後の3ヵ月だというのに

私ははてなブログ(pro)を再開したのは、いろいろ試してみたいことがあったからです。
それには、継続して記事をアップすることが大事だったんですよね…。


3月末に復活し、4月6日から記事作成を頑張ってきました。
もう少しで3ヵ月なんですよ!


そうなんです。
ブログ3ヵ月説の実証と、100記事の実証をしてみたかったんですよね。


あとわずかな日だったのに、この体たらくorz


まだ出張中なので、あと3日くらいはちゃんとした記事アップ出来ないなぁ。
大反省です。

 

このままでは放置になるという危機感(^_^;)

f:id:nukonyan131:20180426001429j:plain

ブログ更新がどうでもよくなってしまわないように、という願いを込めて、今日の記事アップをします。
あまり意味のない内容なので、そのうちコソッと非公開にすると思いますが(笑)、記事作成をしてアップするという行為を忘れないようにしたいという願いがこもってます!


特化型のサイトでしたら、多少の放置でもまだ大丈夫なんですけどね。
それでも10日間はちょっと不安。
自分としては、このはてなブログは、雑記ブログで好きなことをまとめておく、という意味合いがあるのでこういうこともあったな、ということで記しておきます。


もう少し落ち着いたら、ブログ運営の記事も作成したいです。

 

教訓

そこそこの期間のブログ運営者なんですけど、今回こんなに記事を更新出来なかったことは、自分にがっかりします。
出張なんて決まっていたんですから、前もって記事を書き溜めておけばよかっただけなんですよね。
毎日投稿は無理でも、3日に1度の記事数であれば、3、4記事でした。


もう少し時間を上手にやりくりしないとダメだな、と感じました。
要領が悪いとかの問題ではなく、やりくりの問題ですから改善は出来ます。
きちんと計画しないとダメですね。
行き当たりばったりだと、こういうことになります。
ブログって、継続してなんぼの世界ですから。


本当に、「継続は力」なんです!


…と、自分に言い聞かせるのでした。 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽ 

gosimplelife.hatenablog.com