シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

ロンドンハーツ 渡辺直美の「ありがとうドッキリ」で吉村崇に感動した件

にゃん吉です。

『金曜☆ロンドンハーツ』を見たので感想です。
今日は2時間SPで、ドッキリ特集でした。

 

ロンハー見るのは久しぶりなんですが、なぜ見たのかというと、予告で渡辺直美さんが泣いている場面がありそれがドッキリだと言っていたので気になったのです。
泣くほどのドッキリって何、って気になるじゃないですか。


いや~見てよかったです。

 

渡辺直美さんのドッキリは、吉村崇さんへの感謝からだった!

なんじゃそりゃって思いますよね。
内容はこうでした。


渡辺直美さんと平成ノブシコブシの吉村崇さんは、普段からとても仲がいい先輩後輩です。
渡辺さんは兄のように慕い、吉村さんは妹のように可愛がっている間柄です。


渡辺さん曰く、吉村さんはとてもいい人なのに世間には全く認知されていないことが残念に感じていました。
なんとか吉村さんの良さを知らしめたいと思ってたのです。
そういえば、吉村さんは最近『水曜日のダウンタウン』でも芸人としての評価をあげてましたね。

 

gosimplelife.hatenablog.com

 


吉村さんは、渡辺さんが困っているといつも助けてくれるそうです。
プロデューサーのむちゃぶりをされているとき、急に会話に入り場を和ませたり、外で輩に絡まれているとき追い払ってくれたり、という例をあげてました。
輩の時には、吉村さんの手は震えていたんだとか。


それなのに、世間にはいいイメージがないというのが渡辺さんは悲しく感じてました。
それで、ロンハーでそれをやりたいと田村淳さんに持ちかけるのです。


そこでドッキリで伝えようとします。

 

題して「恩人・吉村さんのイメージアップ&ありがとうドッキリ」


渡辺さんのドッキリ計画

  • 恩人の良さを世間に伝える
  • 10年の感謝を本人に言いたい


狙いとしては、ドッキリで素を出させることです。
当然仕掛け人は、渡辺直美さん本人。


ドッキリは「もしも渡辺直美に彼氏ができて、結婚、そして引退を告げたら?」です。

ドッキリの内容

  1. 吉村さんに彼氏ができたことを報告
  2. 合流した彼は夢ばかりデカいダメ男
  3. 渡辺さんから「結婚して芸人を辞めたい」と告げる


さて、吉村さんはどんなどんな対応をするのでしょうか。。。というドッキリでした。

 

吉村さんが本当にいい人すぎた

場所はカラオケ店。
そこに渡辺さんと吉村さんが二人で会います。
吉村さんはお酒の飲めない渡辺さんに合わせて、いつもノンアルコールの飲み物を頼むんだとか。
アルコールが注文しません。
や、優しい。。。


そして、早々に渡辺さんは彼氏ができたことを告げます。
すると、吉村さんは「大丈夫か?お金目当てじゃないのか?」ととても心配そう。
そこで吉村さん、勘が働いてよからぬ話を聞かされる、と察知するのです。
親しい間柄だからこそ感じる空気ってありますよね。


なので、その気持ちを落ち着かせるために、先に食事にします。
動揺を食事で誤魔化すって感じですかね。

 

謎のキリンカフェ

渡辺さんがつきあっている彼氏の職業を話し、いろんなカフェを経営していて、次に取り組むのは「キリンカフェ」だといいます。
明らかに胡散臭い「キリンカフェ」(笑)。
吉村さんは真面目に聞いているので、その仕事ぶりが気にかかってました。
「キリンが一番引っ掛かってる」と話してます。


番組のテロップでは父親の気持ちになっている、と出ていましたけど、まさにそんな心境なのでしょう。
すごく真剣に考えてました。
きっとそんな彼氏で大丈夫なの、と。


でも、キリンカフェはないですよね。
怪しさいっぱいですし、渡辺さんがそんな男に引っ掛かっているなんてショックでしょう。
本当であれば、ですけど。
あくまでもドッキリです。

 

彼氏とご対面し、結婚の話

ミュージカル俳優さんが仕掛け人(彼氏)として登場。
なんでミュージカル俳優を起用したのかは、ここでは謎でした。
すごく感じのいい青年なんですけど、話をすると「キリンカフェ」(笑)。
キリンをどうやって飼うかというのも漠然としていて、全くビジョンがありません。


そして、結婚も考えていると告げた後、渡辺さんはトイレに行くと言って部屋を出てモニタリングを開始します。


青年と2人きりになったとき、吉村さんはこんなことを言いました。

  • (渡辺さんを)傷つけて欲しくない。
  • 芸がみんなに愛されている。
  • 直美の冒険を支えてくれる人がいい。
  • 泣かせたら我々が許しません。


これちょっとグッときますよね。
女性の視聴者であれば、泣けてくるんじゃないでしょうか。
吉村さんが渡辺さんを大事な後輩と思っている様が、よーく伝わります。


特に、「泣かせたら我々が許しません。」はね、すごくその想いが伝わりました。

 

f:id:nukonyan131:20180920024618j:plain

 

大団円!感謝ドッキリ大成功!!

今度は彼氏が部屋を出て行き、吉村さんと2人になった渡辺さんは「芸人を辞めたい」と告げます。
ここで一旦タバコを吸いに行く吉村さん。
残された渡辺さんは、モニタリングをしていた時のことを思い出したのか、涙が溢れてしまいます。
そりゃ泣けてきますよね。
あんなに真剣に答えてくれてるんですから。
心に響きまくっていたでしょう。
視聴者にも響きまくってましたよ。


吉村さんは部屋に戻ると、結婚を認めます。
「よろしくお願いします」って頭下げてました。
もはや本当に父親のよう。
芸人を辞めることについても、「頑張ったな。十分ですよ、助けていただいて。楽しかったじゃないですか」と渡辺さんを労ってました。
吉村さん、泣いてましたよ。


いや、もらい泣きしそう。
吉村さんがいい人すぎる。


ドッキリ最後は、結婚式には吉村さんの得意な中島みゆきさんの「糸」を歌って欲しいから、今3人で歌おうとなります。
そうしたら、彼氏はミュージカル俳優だからめちゃくちゃ上手い!
明らかな場違い感がありますが、3人で歌いながら部屋を出るとテーブル席に座った謎の外国人も次々に歌いだし、フラッシュモブ状態(笑)。
ここで、ネタばらし!


吉村さんはなにが何だか状態でしたが、「感謝を伝えるドッキリ」と知らされちょっと照れてました。


これからも渡辺さんと仲良くしてください。
2人がくっついても全然驚きません(笑)。

 

そういえばNON STYLE 石田さんが言ってたっけ

キングコングの梶原さん(カジサック)のYouTube動画で、NON STYLEの石田さんとトークした時です。
石田さんは自分は打たれ弱いけど、同期の中で自分より打たれ弱いのは梶原さんと、ノブコブの吉村さんと言ってました。
あれだけ破天荒破天荒言ってて、打たれ弱いんだそうです。


この結婚ドッキリが本当だったら、しょんぼりしてしまったんでしょうね。
娘を嫁がせる父親のように、ぽっかりと胸に穴が開く感じに。
ものすごく繊細なんでしょう。
だからこそ、人の気持ちを察して優しくなれるのかなと思いました。


久しぶりに見たロンハーでしたけど、心がほっこりするいいドッキリでした。
そのあとのコロコロチキチキペッパーズのナダルの「コンプライアンス捜査」ドッキリがあり、その温度差にも驚きました。
クロちゃん並みのダメっぷり(笑)。

 


▽こちらの記事もどうぞ▽ 

gosimplelife.hatenablog.com