シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

嵐の二宮和也とピアニストのまらしぃの縁を今頃知った!でも嬉しい!

にゃん吉です。

今日は8月31日です。
夏休み最後の日という地域が多いのではないでしょうか。
昨日の『プレバト!!』でも俳句のお題が「夏休みの終わり」でしたっけ。 

 

明日から新学期ですし、9月になります。
早いですよね。
4ヵ月過ぎると新年です。


そんな平成最後の夏休みの日だからなのか、初音ミクさんのお誕生日だったからなのかは不明ですけど、YouTube動画でピアノ演奏をするまらしぃさん(marasy8)がYouTubeでライブ配信をしてました。

 

グランドピアノでたくさん演奏をしてくれたまらしぃさん

配信開始は、7時からだったのかな?
僕が気づいたのは、8時ちょっと前からでした。


相変わらずの素晴らしい演奏でした。
リクエストにも応えてくれたり、メドレーにしてたり。
まらしぃさんゆかりの曲をたくさん弾いてくれたのです。


1時間45分、ほぼ弾きっぱなしです!
ちょこちょこ話をされたり、告知をされたりしてましたけど、おしゃべりの部分はたぶんトータル5分くらいじゃないのかな?
私が聴き始めたのは、「打打打打打打打打打打」からでした。
そのあと、「U.N.オーエン」や「最終鬼畜妹・フランドールS」をメドレーで聴けて幸せでした!!
もちろん、「ナイト・オブ・ナイツ」も弾いてくれました!


残念だったのは、ポケモンDPのシロナ戦を演奏してくれたんですよね。
聴けなかった。。。

 

f:id:nukonyan131:20180831231839j:plain

なんと嵐の二宮和也さんがまらしぃさんを聴いていた!!

まらしぃさん、「ブラックペアン」を弾いたんですけど、この曲の演奏後にすこしお話をしてくれました。
それが、なんと嵐の二宮さんがまらしぃさんの演奏を聴いていたそうです!


二宮さん、YouTubeを見てるんですねー。
ゲーム以外に時間を取っているとは!
あ、まらしぃさんがゲームやアニメの音楽中心だから知っていたのかもしれないですね。


この内容は、「まらしぃです。グランドピアノ弾きます」56:50から聞けます!

嵐の二宮さんが、僕のこの「ブラックペアン」のメインテーマを演奏させてもらった動画についてお話してくださったみたいで。(自身で拍手)
嬉しい!!
聴いてもらえたってことですからね♪
嬉しい!!(自身で拍手)


まらしぃさん、本当に嬉しそうですよね!
あの天下の嵐の二宮さんに聴いてもらえて、話をしてもらえるなんて!!!


さすが、トヨタやファミマの演奏をするだけあります!

 

まらしぃさんと二宮さんは2014年からのお知り合いだったのか!

僕がまらしぃさんの動画を見たのは、ニコニコ動画全盛の時かな?
でも、見たのはYouTube動画の方でしたけど。


いつ頃だったか記憶にないですけど、数年前であることは確かですし、トヨタのCM起用よりは前でした。
今Wikiで調べたら、トヨタのCMって2013年なんですね!
もう5年も前か…(驚)


Wikiをさらに見ると、二宮さんとまらしぃさんって、2014年から知り合いみたいですね!
へぇー。
嵐のアルバム『THE DIGITALIAN』の二宮さんのソロ曲をまらしぃさんがピアノ演奏したんだとか。
きっと嵐のファンの方には知られているんでしょう。


今日は勉強になりました!
二宮さんってガチのゲーマーですもんね。


そして、まらしぃさんは、初音ミクさんのお誕生日だったので、ラストにハッピーバースデーソングも演奏して、ご自身の作曲で終わりました。


まらしぃさんのおかげで、余韻の残るいい夏の思い出になりました。

 

そういえば、スパチャは全く入ってなかったのが驚きました。
東海オンエアのてつやくんの編集だけしている生配信でもスパチャが凄かったので、全然ないのはビックリです。

 


…あ、新学期は9月3日ですね。
今日は金曜日だった(笑)。
学生さんは、あと2日遊べるんだ!
羨ましい!! 

 


▽こちらの記事もどうぞ▽ 

gosimplelife.hatenablog.com