シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

スイカの食パンがスゴイ!ジャズ羊羹に神出雲唐辛子、夏のギフトが熱い!【WBS】

にゃん吉です。

5月31日のワールドビジネスサテライトは中元の話題でした。
6月に入りお中元の時期に近づいてますけど、今は「夏のギフト」「夏のプレゼント」というらしいです。
その夏のプレゼントで、面白い商品が紹介されてました。

f:id:nukonyan131:20190302025657j:plain


 
取材元は、大丸松坂屋百貨店さんとそごう西武さんでした。
今回の夏のギフト特集は、ずばりインスタ映え!
写真移りは大事ですもんね。
SNSにあげなくても記念に写真を、というのもありますから。


ここで驚きだったのが、「すいかの食パン」です!
再現度がハンパないです(笑)。 

驚きのすいかパン!

生地にすいかの果汁を練り込み、種はチョコチップを使用。
試食の感想は、すいかの果汁が入っているだけにふわっとすいかの香りが漂うとのこと。


実は前回も販売していたそうで、なんと5,000セットも売れたとか!

 


今回は赤いすいかと黄色のすいかの2斤をセットで販売します。
値段は、4,212円となかなかのお値段!
自分自身というよりも、プレゼントして喜んでもらうというのが目的ですから、相手の驚く姿を想像するとプレゼントを頼んだ瞬間から、ワクワクしそうです。


これ、貰ったらテンション上がります!
欲しい!!


というか、食べてみたいです。
しっとりしていて美味しそう。


赤いすいかパン1斤の販売もあります。
値段は、2,808 円です。


やはりお高い!!

 

可愛らしいジャズ羊羹

他にも見た目が綺麗な商品があります。


ジャズ羊羹という、ピアノの鍵盤をモチーフにした羊羹です。
これ、下半分は小豆ってわかるんですけど、鍵盤の白いところや黒いところはなんなんでしょうか?
2本で5,400円でした。
やはり5,000円台ですね。


すいかパン同様に、ネット受注は好調だそうです。


見映えがいいというのは、プレゼントとして大事な要素です。
もちろん味がいいというのは当たり前です!
美味しくなかったら次はないですから。


リピートされることが大事ですね。

 

 

そごう西武は神出雲唐辛子のコラボ商品

そごう西武では、トウガラシを原料としたプレゼントを提案してました。
トウガラシソーダや、なんとトウガラシチーズケーキです!
試食された方のお話では、あとからじんわり辛さがくるようです。


トウガラシソーダはなんとなくジンジャーエールのキツイ版なイメージです。


島根県産「神出雲唐辛子」を使用していて、人気店とのコラボで17種類の商品を開発されました。
ソーセージや、ローストビーフもあります。
七味で有名な八幡屋礒五郎の限定オリジナルスパイス詰合せもありました。(4,590円)


ちなみに、神出雲唐辛子ソーダ詰合せは4,617円で、神出雲唐辛子チーズケーキは5,184円です。


七味がいいですね。
ラーメンに合うとか、お肉に合うとかいろんな七味が限定であるそうです。
試したみたいかも。
ラーメンに合うってどんなのかな?
興味津々です!

 


▽こちらの記事もどうぞ▽ 

gosimplelife.hatenablog.com