シンプルライフできるかな?

ダメ人間だが、人生それなりに楽しい♪ 家の片付けが最大の目標。。。

ワイドナショー ハナコ別コントの感想とダウンタウンのフィギュア4コマが凄かった

にゃん吉です。

昨日9月30日の『ワイドナショー』の感想です。
9月22日の『キングオブコント2018』で優勝したハナコが出演しました。
見るの楽しみだったんですよね。

 


ちなみに、今年のキングオブコントを見た感想もアップしています。

gosimplelife.hatenablog.com


まっちゃんが改めてどんな感想を言うのか気になりました。
ラッキーなことに別のコントも披露してくださいました!
その感想も残しておきます。

 

ハナコのネタ「爆弾処理班」の感想

キングオブコントではやっていない別のネタをやってくれました。
タイトルは「爆弾処理班」


爆弾処理班の指揮官(岡部大さん)、爆弾解析者(秋山寛貴さん)、優秀な爆弾処理(菊田竜大さん)の話です。
各地で爆弾処理の連絡を受ける処理班のやり取りが面白いネタです。
とにかく、岡部さんの緊迫した表情と、結局どれも救えないのが笑いに繋がるのですが、本当によくできていました。


キングオブコントでこれを見たら、98点をつけたいです。
そのくらい面白かったです。


しかし、ドッカンドッカン爆発しまくってましたね(笑)。

 

ハナコのネタを作っている人と今後

松ちゃんが言うように、他のネタも見てみたいです。
ネタを作っているのは、秋山寛貴さんメインで、岡部大さんと二人で作り上げているそうです。
菊田竜大さんは癒やしの役目(笑)というか、いじられ役であり、出たがりなのでいい味だしてました。


バランスいいんじゃないでしょうか。


松ちゃんは、キングオブコントの2本目のネタを見た時に、「自分たちとは違う、時代を感じた」と言ってました。


岡部さんが『ダウンタウンなう』に出て松ちゃんとお酒が飲みたいと言ってましたけど、すでにオファーを検討中とか。
ただし、チョコプラとセットでという話らしいです。
これも楽しみですね。

 

ダウンタウンフィギュアで4コマ

ダウンタウンのフィギュアで4コマをTwitterにアップされている方が紹介されてました。
お名前は「すえきちさん」


非常にダウンタウン愛がいっぱいで、ファンじゃないと無理なくらいたくさんアップされています。
好きな気持ちって通じるんですね。


松ちゃんが、「センスを感じる」とまんざらでもなさげな感じで話をされてました。
あと「吉本からいろいろ言われるかもしれないけど、僕が守ってあげる」と言ってたのが、カッコよかった!
さすが松ちゃん!!

 

 

f:id:nukonyan131:20181001233441j:plain

 

空白恐怖症というのを初めて聞いたけど、なるほどなと思った

忙しい自分でいたい。
そこからスケジュールを埋めて安心するという症状のことのようです。
暇になると不安になるんだとか。


私なんて真っ白でいいくらいですけど、若い人だと不安になるのかな?
見栄を張るスケジュールに振り回されずに、自分の時間を大事にした方がいいですよね。


それに気づくのは、何年か経たないと気づけないというのは勿体ない気がします。
時間って一番高価なものだと思うので。


本人の価値感の問題でもあるので、周りがとやかく言っても自分で自覚しないと恐怖症からは抜け出せないように思います。
好きなことが見つかると違うのかな?
そうすれば自然とスケジュールの空白は埋まりますし、好きなことに夢中ですから充実もしそうです。
それを見つけることが大変なのかもしれないですね。

 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽ 

gosimplelife.hatenablog.com